あらふぉー雑記ブログ~楽しく・明るく・面白く

おっさんの雑記ブログ。過去話の記事中心です。

少女漫画

 

 

男は少女漫画をあまり読まない。【読む人もいるかもしれないが…私は読まない】

そして、少女漫画とは男が読んでいるのを見るとなんか気持ち悪い。

 

しかし、ワンピースやハイキュー!!などは女子も読む。

 

なぜだろう??女性は男性向きの漫画を読んでも大丈夫なのに男性は少女漫画を読む事に抵抗がある。

ちなみに男性諸君、読みますか?

 

そんな少女漫画はある意味武器だと思うのです。

 

小学校の時こんな事がありました…

1時間目の授業が始まり筆箱を開けた瞬間。。。

 

え?となりました。

 

まずこの世には存在しないであろう美少女の絵が筆箱の中身を支配していたのです。

何が起こったかもわからず私は静かに蓋を閉じました。

 

落ち着いてもう一度蓋を開けると…

 

少女漫画【なかよしorりぼんの雑誌】の切り抜きが貼られていました

 

姉貴のクソ野郎!!!!!!!!!!!!!

 

帰宅後、私は姉に問だたしました。犯人は予想通り姉でした。。

 

あの年頃にあの仕打ちは耐え難いものがあり、絶対にしてはいけない事です。

 

 そして大人になりあの時のリベンジをする日がやってきました。

 

と、言っても姉にリベンジすると仕返しが怖いので友達にリベンジすることにしました。

題して替え玉リベンジ。

 

そのターゲットは入院している男友達だったのですが、メールで連絡をとってみるとだいぶ暇してるとの事。

チャンスです。

 

早速私はその病院に向かいました。病院に到着するまでにある物を購入。

 

そして退屈そうに待っている友達にお見舞いを渡しました。

 

私『今月のは付録がかなり良さそうだったからお前、喜ぶと思って』

 

と、私が手渡した物は…そう。それは少女漫画界のカリスマ【りぼん】です。

男は一生読むことがないと思われる代物。

看護師さんに見られないように隠し場所に困るはずです。

 

しかし友達は…

 

友達『うける』と言って【りぼん】をベッドの端に置きました。

 

ウケは良かったのですが、友達が困った様子はありませんでした。

 

替え玉リベンジ失敗です。

 

結局リボンを買った私が一番恥ずかしかったのは言うまでもありません。

 

そんな【りぼん】をご覧になりたい方は公式ホームページをどうぞ。

いつの時代でも付録は熱い‼️

りぼんわくわくステーション

f:id:gekigekigekiox:20170918233655p:plain

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。