あらふぉー雑記ブログ~楽しく・明るく・面白く

おっさんの雑記ブログ。過去話の記事中心です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢占い?船の夢は怖い!祖母の体験より。

皆さん、舟の夢って見た事ありますか?? もし、その夢を見たら絶対に乗らないでください! 見た事ある人は気を付けた方が良いです! いつもおもろーネタのブログ書いてますが今日はちょっとぞぞっとなるブログを書きたいと思います。 10年ほど前の話なんで…

少女漫画

男は少女漫画をあまり読まない。【読む人もいるかもしれないが…私は読まない】 そして、少女漫画とは男が読んでいるのを見るとなんか気持ち悪い。 しかし、ワンピースやハイキュー!!などは女子も読む。 なぜだろう??女性は男性向きの漫画を読んでも大丈…

日本で洋式トイレ増加はなぜなのか?

今日はおトイレのお話をさせていただきますので、食事中の方は一度箸をお休めになるか、食事を終えた後にご覧ください。 トイレって大きい方は和式、洋式ってありますよね?? あっ女性はあまり気にしないかもしれませんね。 男性は大きい方をする際は和式、…

心電図中に…元上司がとった驚きの行動

10年以上前の話なんですが、私(男)が20代のころ、40代男性の上司がいたんですよね。 その上司は私の主任でして、とても優しいけどOFUZAKEが過ぎる方でして。 職場で健康診断ってあるじゃないですか。 採血したりするあれですね。 あれの項目で心電図…

何かに疲れたら!8:2の法則で楽になる。

働きアリの法則 知っている人も多いと思いますが。 先ずざっくり説明させてください。 ☆良く働くアリ【6割】 ほどほどに働くアリ【2割】 サボるアリ【2割】 大きく分けるとアリの集団は働くアリ8割サボりアリ2割。 お?じゃー、良く働くアリばかり集めてみ…

私の友達。超短い記事

友達って面白い事する奴いますよね?? 親友に超おもろーな奴がいるんですが、20代の半ばその超おもろーな奴の車で遊びに行ったんですね。 途中でガソリンスタンドに寄りまして燃料補給。 店員『レギュラー満タンですね!!中どうぞ!』 と、店員が車内を清…

はてながはてなやで。

はてなブログをあけると… 前回書いた記事が出てきまして… 9月3日 10時41分 登録していない番号から着信がありました。 と、なぜかそこだけに目がいってしまってビビっていたあらふぉーです。 え?ドメインのWHOIS設定してなくて個人情報漏れてる?? と…

うお。ハンバーグがやってきたぞ!

前回の記事の続編になります。 まだご覧になっていない方はぜひ楽天ポイントの甘い罠をお読みください。 9月3日 10時41分 登録していない番号から着信がありました。 分かってはいたんです。その着信が誰かなんて。しかし、たまたま携帯を持っていなかった…

楽天ポイントの甘い罠。

もうね。記事タイトルの答えをズバーっと言っちゃうとですね。 ポイントの消化で悩んじゃいまして、どうポジティブに考えても凹んだんですよ。 是非お時間ございましたら、このままお付き合いください。 そして、私が幼少期大好きだったこの曲を聴きながらお…

間違った小さな認識は時に大に繋がる恐れがある

突然ですがみなさんは自分が間違っていた認識をしていたと気づいたらその時どうしますか?? 〇意地でも死ぬまで間違ったと思わない。 〇とりあえず、調べてみてから正そうとする。 〇さほど気にしない など人それぞれだと思います。 でもね。人間なんですよ…