あらふぉー雑記ブログ~楽しく・明るく・面白く

おっさんの雑記ブログ。過去話の記事中心です。

はてながはてなやで。

はてなブログをあけると…

前回書いた記事が出てきまして…

 

9月3日 10時41分 登録していない番号から着信がありました。

と、なぜかそこだけに目がいってしまってビビっていたあらふぉーです。

 

え?ドメインのWHOIS設定してなくて個人情報漏れてる??

と思ったぐらい頭が動いておりません。

 

もちろん、これは無料ブログなのでそんな設定ございません。笑

 

と、言うのも…

f:id:gekigekigekiox:20170908072036j:plain

おおおおおおおおおっはようござ~います!!

うぉ??あらふぉーです。

 

いや~一睡もしとらんです。ただのアホです~笑

いや、でもそれが良い!バカをしないと楽しくない。

そう自分に言い聞かせて朝もはやからパソコンをポチポチしております。

 

思い返せば、はてなブログを始めてはや数記事…。

早いもので10日程経ちました。がっ!

はてなブログ+その他機能の使い方があんまりわからんとです。

 

イイねっ!と思ったらお星さまを置いていく事は何とかわかりました。

しかし、その他がね。ムズイ。義務教育の域をはるかに超えておる。

そう。。。

使い方がもはやHATENAです。ここまで私を混乱させる はてなさん。

あんたすげーよ。いろんな機能作ってやりたい放題だな!俺が若い時はこんな機能なかった…全く最近の若いもんは!!

と軽くお褒めの言葉をもらさせていただきました。

しかしながら私も元服をとうの昔に終わらせている身です。そう、今風に言うと大人ですので、その他の分からない事は自分で解決しなくてはなりません。

それが大人の務めであり、役目でもある訳です。

 

だけど理解するのは少々時間がかかるお年頃。

 

例えるなら

街でいきなり外人さんに

『What is a Hatena bookmark??』

と、聞かれたらスマホを触ることなく

『Huh? You do not know?…』という感じで答えたいぐらいの気持ちだけはあるのであります。

それこそが紳士であり、できる男だと私は思うのです。

 

ただ、この短い英会話だけでもグーグル様の翻訳機能に頼るという始末。

便利すぎる一方で努力というワードが失われつつある今日この頃。

しかも英文が本当にこれで合っているのかすら分からず…

正解はブラックホールの中でございます。

 

何度もしつこいですが、はてなの機能を使いこなしたい!という気持ちだけはある事を分かっていただけたら嬉しく思います。

 

前置きがダックスフンドの胴みたいになりましたが、いろいろマナーが守れていない点などありましたら申し訳ありません。

『だっさ~こいつ。これも分かんないの?』くらいな感じで笑いとばしていただけたら幸いでございます。

 

さて、一通りお伝えしたかったことはほとんど書けたので、深い眠りについても良いのですが…

このハイテンションというエネルギーを無駄にするのもどうか?と勝手に思いまして

今からお仕事に出掛けるあなたに勝手ではございますがエールを送りたいと思います。

 

『ふれ~!ふれ~!社・会・人~♪ふれっふれっ社会人~×2ふれ~~♪』

あなた達のお仕事が今日の日本を豊にしています。とても素晴らしい事です。

 

『仕事、行きたくないな~』と思われている人もいらっしゃると思います。

でも、あなたの頑張りが明日の日本を支えているのです。

誇らしい事です。

 

どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ。そして本当にお疲れ様です。

さあ今日も一日張り切っていきまっしょい!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

P・Sしっかし、はてな重いな…生まれた赤ちゃんに例えるなら5,000gはあるぜよ。