あらふぉー雑記ブログ~楽しく・明るく・面白く

おっさんの雑記ブログ。過去話の記事中心です。

うお。ハンバーグがやってきたぞ!

 

前回の記事の続編になります。

まだご覧になっていない方はぜひ楽天ポイントの甘い罠をお読みください。


9月3日 10時41分 登録していない番号から着信がありました。

分かってはいたんです。その着信が誰かなんて。しかし、たまたま携帯を持っていなかった私はその電話をとる事ができませんでした。


その後、着信履歴を見た時こう思いました。

 

『くる!』

f:id:gekigekigekiox:20170904225818p:plain

ワルプルギスの夜が来る訳ではありませんが、これくらい気合の入った『くる』だったとイメージしていただければ私の熱い気持ちがお分かりいただけるかと思います。

 

胸は高まっていました。なんせ2時間程悩んでやっと注文を確定したハンバーグが我が家にやってくる訳ですから。

ルンルンな私はその着信に電話しました。

 

私『お電話いただいておりました〇〇ですが…』

ヤマトボーイ『あ〇〇様ですか??本日… 』


わかっておる。わかっておる。 皆まで言わずとも。

ハンバーグやろ?


ヤマトボーイ『クール便でお荷物が届いておりまして。16時頃お伺いしてもよろしいでしょうか?』

 

ほらみろ。やっぱりハンバーグや。

 

私『はい。大丈夫です。わかりました。よろしくお願いします。』

 

16時?ちっ焦らし作戦か…と、謎の笑みを浮かべワクワク宅配を待っておりました。

 

3時間程たちまして…

ピンポーン♪

来た。ちょっとダッシュして扉を開けると…

 

郵便局ボーイ『お荷物で~す』

私『あっありがとうございます。』

 

え??妻の荷物やん… 何ちゅうタイミングや。

ち…まだ焦らすつもりか?? 選ぶのに2時間かかっとんやで。んで、届くのに3日程かかっとるから…

と、細かい数字を出そうと考えたのですが半分どうでもよくなり、ただただハンバーグを待っておりました。

 

ようやく…ピンポーン♪

来た~!

扉を開けると…

そこに立っていたのは素敵なヤマトボーイでした。

おお待ちに待ったヤマト様。

早く開封したい気持ちを抑えながらサインをしました。

 

そして『ありがとうございました~』と去っていくヤマトボーイの背中がとてもかっこよく感じました。

待ちに待ったハンバーグを無事に届けてくれた上に『お礼なんて良いから。さっ早くそのハンバーグを…』と言わんばかりに笑顔で去っていくヤマトボーイ。


引き留めてお茶くらい出せばよかったのですがそうもいきません。

彼らは使命があるのです。次のお宅に夢を届ける使命が…。

 

しかしながらそこに感心している場合ではありません。あのハンバーグが来たのです。

私『ハンバーグ来たで』とワクワクで妻に告げると

妻『そう。良かったやん』

私『…』


そんだけか…?

おっお前も食うならもっと喜べや~~!!俺の努力わかってんのか??

しかし、そんな事よりここまで無事に届いたハンバーグをすぐに保護しなければなりません。

私は長旅で疲れたハンバーグを冷蔵で休ませることにしました。

時が来るまでゆっくりお休みハンバーグ…


3時間後


夕食時となりました。どう焼いてやろうかとウキウキで冷蔵庫からハンバーグを取り出すと…


なんぞ

これ

カッチカッチやぞ。(凍っている)

 

すぐに焼けんやないかぁ~い。

 

私は肩からいっぺんに力が抜け崩れ落ちてしまいました。

 

この段階での『待て!』はもはや焦らしではなく嫌味です。

それでも待つしかありませんでした。

 

しばらくして…


時、満ちる!

 

ここに至るまで約3日…私が力を使い果たした事に気づいたのか


妻が『ハンバーグ焼こうか?』と言ってきました。

 

こいつ。怖い。

人の獲物を横取りするハイエナ…

 

例えるならAメロBメロを私が歌い、妻がサビを歌う。まさにそんな感じ。

しかし冷静に考えてみると、その焼くという行為は20分もかかりません。

それに気づいた私は妻にハンバーグを焼かせてやる事にしました。

※本当は仲良いですが上から目線です。

 

その時の心境を円グラフで分かりやすく皆さんにご説明します。

ハンバーグを口に入れるまでを100とするとにこんな感じの円グラフになるわけです。

f:id:gekigekigekiox:20170904234756p:plain

↑ココなんかついてますね。笑

 

一目瞭然ですね。私の割合は全体の51%をしめています。

半分はやさしさで出来ているバファリンに近い。

 

私の割合51%。嫁の割合3%。 

うん。納得。全体の3%くらいなら妻に譲ってやろう。と。

 

そんな事を考えておりましたらハンバーグの良い香りがしてきまして…

 

出来あがりました。超おいしそうです。これがそのハンバーグ

f:id:gekigekigekiox:20170904235109j:plain

※焼けてるかどうか出した時の画像。出来上がりは写真忘れてすぐに食べちゃいました。

 

そして焼けまして~

 

うまいやないか~い♪

うわ~北海道の総合デパートや~!

 

お味はなんかウィンナーみたいな感じ??味が凝縮されている濃いハンバーグでございます。

 

自身の努力で旨さ3倍。費やした時間はいつもの数10倍。それにこれウマかばい。

(味の感想みじかっ!本当美味しいかったですよ。フライパンで焼き目つけて仕上げはオーブン。)

 
間食した時ようやく

楽天の甘い罠から解放され自由の身になる事ができました。

 

今回私の頭を一杯にしたハンバーグですが楽天市場より北海道ハンバーグ3個セットで検索するとご覧いただけます。気になる方はぜひご覧ください。

 

そして、ここに至るまでにお世話になったハンバーグ業者さん、楽天さん、ヤマトさん、そして妻

ありがとう。本当にありがとう~。

そして何よりだらだら長い文章にも関わらず、最後まで読んでくださったそこのあなた

本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。